no thumbnail

このもじゃもじゃしたしっかりした根っこは、アスパラです。
農場では、今年でアスパラの栽培を終了しました。
アスパラ好きの私としては、すごく残念・・。

産地直送たのしみにしてくださったみなさんありがとうございました。
カテゴリー: アスパラ | 2013/07/11
no thumbnail

まちにまったアスパラの収穫が始まっています。
暖かいとぐんぐん伸びて、皮も柔らかいおいしいアスパラが収穫できます。

no thumbnail

一本一本、長さを確認しながらの収穫。
これはもう少し伸びてからですね。
カテゴリー: アスパラ | 2013/05/27
no thumbnail

アスバラ、さぶっ。といいながらやっと(*^^*)をだしてきました。
みずみずしい春の味、たのしみですねぇ。



カテゴリー: アスパラ | 2013/05/19
no thumbnail

アスパラ畑にネットを張っています。
この土の中に、アスパラが眠っているのです。
春が道に迷っている隙に、養分貯めこんどいてね。
カテゴリー: アスパラ | 2013/05/05
no thumbnail

あたたかくなりまして、アスパラがどんどんにょきにょき出てまいりました。
朝の部、昼の部でどんどん収穫。

no thumbnail

まっすぐ素直に育っております。低温のとき現れる紫のシミみたいのもなく、きれいですね。

no thumbnail

筆みたいですね。栄養満点。

no thumbnail



カテゴリー: アスパラ | 2012/05/20
no thumbnail

今年も私の大好きなアスパラの季節。
ですが、天候が悪くてなかなか伸びません・・。
きっとまだ固そう・・。
カテゴリー: アスパラ | 2012/05/11
no thumbnail

繊細な葉をなびかせるアスパラ。涼しげですー。
カテゴリー: アスパラ | 2011/07/20
no thumbnail

今年も森になりつつあるアスパラ畑。
栄養ためてねー。
カテゴリー: アスパラ | 2011/07/13
no thumbnail

アスパラの1キロってこのぐらいです。
いろんな料理を楽しめますよ。
みずみずしいアスパラ、おいしそうですー。
カテゴリー: アスパラ | 2011/06/11
no thumbnail

アスパラ畑のネットを外しています。ここの列は、今年の収穫終了です。

no thumbnail

来年の栄養の蓄えるため、伸びっぱなしのアスパラさんの後ろに見えるのは、長いも畑のパイプたち。
畑の主役がかわっていきますね。

no thumbnail

アスパラの上の部分をカットしてしまいます。
これをすることによって、これ以上高くならないんですって。
去年みたいに、ひもとかで支えなくてもよくなるみたいです。
カテゴリー: アスパラ | 2011/06/09
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ