no thumbnail

全然登場してなかったゴボウさんですが、人知れず大きくなっていました。


no thumbnail

追肥作業の様子です。
カテゴリー: ごぼう | 2012/07/19
no thumbnail

ごぼうの収穫もはじまっていました。
てきぱきと選別をする由美さん。小さなことでもいろいろ教えてくれます。頼りにしていまーす。

no thumbnail

きれいなごぼう・・。袋詰めされて、札幌方面へ。
君の未来は、きんぴらか?煮物かな?
カテゴリー: ごぼう | 2011/09/15
no thumbnail

いつのまにやら、ごぼうもこんなに大きく育っています。
ほんと、フキの葉のようですね。
カテゴリー: ごぼう | 2011/07/25
no thumbnail

ごぼうとともに、雑草も元気に育っています。
除草剤は使わずに、今年も手で雑草駆除です。

no thumbnail

みなさん大変です。

no thumbnail

雑草のなかには、長いもの実のむかごから出た、小さいながいもの芽もありました。
カテゴリー: ごぼう | 2011/06/25


まっすぐ素直なごぼうが育つように、土をホイルトレンチャーで深さ90センチぐらいまで、
撹拌するようにして土をやわらかくしています。
スピードは見ての通り、とっても低速。じみちーな作業ですねぇ。

きれーな畝ができました。
ここに後日ごぼうの種を植えまーす。
no thumbnail
カテゴリー: ごぼう | 2011/05/15
今日は農場内のごぼうの選果工場の様子です。
ここは、冷蔵庫の中なんですよー。



一連の様子をみてみましょー。
カテゴリー: ごぼう | 2011/04/12
no thumbnail
冬の雪の下でおいしさを増したごぼうさんです。
春の暖かさで、葉っぱがでてきました。
今日は、春掘りごぼうの収穫です。


no thumbnail
ごぼう、いっぱいとれていまーす。
カテゴリー: ごぼう | 2011/04/06
no thumbnail
10月25日に今年のごぼうの収穫が終わりました。
ごぼうの選別も忙しいようです。
ごぼうの選別場は大きな冷蔵庫のようになっていて、ちょっと前までは入ったら
「ああ、すずしい」って思ったのですが、今はなんか外気温とそんな変わらないような・・。
今年の夏は異常な暑さでしたが、やっぱりちゃんと冬は来るんだなぁ。
カテゴリー: ごぼう | 2010/10/26
no thumbnail
今日はごぼう堀り機の横をコンテナを積んだトラクターが並走しています。
これはごぼうを運ぶ人もとても楽になるそうです。

no thumbnail
コンテナにいっぱいになったごぼうを乗せて、運び出されます。
一度にたくさん運べるのでいいですね。

no thumbnail
コンテナをおろし・・

no thumbnail
空のコンテナを再び積んで、畑に戻ります。
カテゴリー: ごぼう | 2010/09/15
no thumbnail
どんどんごぼうが収穫されています。
みなさんとっても忙しそう。

no thumbnail
機械で収穫しきれなかったごぼうを発見。

no thumbnail
掘ります。傷つけないように、慎重に・・。

no thumbnail
んぐぐぐぐ。

no thumbnail
わー抜けたー、長いー。
ごぼうの収穫、機械がないとき、大変だっただろうなぁ。

no thumbnail
立派なごぼうさんたち。
カテゴリー: ごぼう | 2010/09/07
«Prev || 1 | 2 || Next»
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ