no thumbnail

いたいた、今年もかぼちゃの赤ちゃん発見です。
ほわほわしたうぶ毛のように見えますが、なかなかちくちくした肌触りです。
カテゴリー: かぼちゃ | 2011/07/23
no thumbnail

太陽みたいなかぼちゃの花。
夏ばて知らずで、うらやましい・・。
カテゴリー: かぼちゃ | 2011/07/15
no thumbnail
畑から収穫したばかりのかぼちゃは水分たっぷり。よりおいしくするため、かぼちゃを乾燥させます。
これをキュアリング(熟成)といいます。
こうすることにより、カボチャの外皮は厚くなり、貯蔵性が増します。

no thumbnail
カボチャはキュアリングの温度が高いほど含まれるでんぷんが分解し、
糖分に急速に変わります。
そのため、取れ立ての粉質で甘味のない、モサモサした感じのカボチャから、
やや粘質で甘味があるカボチャに変わるのです。
高い温度でキュアリング処理を行ったカボチャほど、低温で貯蔵しても糖分の増加が多いです。

no thumbnail

追熟中にヘタ部の切り口が乾きコルク状になる頃、果肉の赤味が増し、ビタミンAも増えています。

no thumbnail

おいしい食べごろかぼちゃをお届けします。
秋の味覚詰め合わせ


カテゴリー: かぼちゃ | 2010/09/14
no thumbnail
網の目のように茎が張っているかぼちゃ畑の中を完熟かぼちゃを探して収穫します。

no thumbnail
へたが茶色くなっているのが完熟のしるし。

no thumbnail
畑から荷台のコンテナにかぼちゃが飛びます。なんだかとてもリズミカル。
カテゴリー: かぼちゃ | 2010/09/09
道下広長農場のかぼちゃ三兄弟。
ほくほくしてて甘い兄弟たちです。
でもそれぞれ形、外側の模様、種、色・・違いがありますね。
no thumbnail
カテゴリー: かぼちゃ | 2010/09/08
no thumbnail
ダークホースです。
土に触れた部分が黄色くならないように、プラスチックのトレーに乗せています。
ダークホースはかわいがられてるのね。
ほっとけくりたんは、その名の通りほっとかれているようです・・・。
カテゴリー: かぼちゃ | 2010/08/24
no thumbnail
蜂も体中に花粉を付けて、かぼちゃ畑を飛び交っています。

no thumbnail
もうすっかりかぼちゃです。(くりりん)  8月下旬には収穫できそうです。
 
カテゴリー: かぼちゃ | 2010/08/02
no thumbnail
かぼちゃの大海原という感じのくりりんの畑。
no thumbnail
どんどん枝別れしながら広がるかぼちゃの茎。それはもうすごい生命力って感じです。
でも今ついているかぼちゃの実に栄養をためるため、茎切りをします。
茎の断面をよーく見ると星型に。

no thumbnail
もうこんなにかぼちゃになっています。

no thumbnail
茶色いしわしわはお花だった部分です。なんか不思議ですね。
カテゴリー: かぼちゃ | 2010/07/21
7_17.JPG

かぼちゃの茎から出ている白い根っこ。
土に張って伸びるかぼちゃは、茎の途中からも根を出して栄養をとったり、風が吹いてもひっくり返らないようにしている頭のいい野菜です。

no thumbnail
動かないわよ。

no thumbnail
大きな葉っぱの下の世界。小人がいたら楽しいですね。
カテゴリー: かぼちゃ | 2010/07/19
no thumbnail
栗たん、すごい伸び。
no thumbnail
それはそれは元気な色のかぼちゃの花。
カテゴリー: かぼちゃ | 2010/07/15
«Prev || 1 | 2 || Next»
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ