no thumbnail

とうきびっぼくなってきたー。毛のところが茶色くなってきたら、食べごろのサインだそうです。
ああ、早く食べたいなぁ。
カテゴリー: とうきび | 2011/07/28
no thumbnail

苗を植えたほうのとうきびです。
花がさいてきましたね。
いよいよ実をつける時期ですっ。
カテゴリー: とうきび | 2011/07/21
no thumbnail

夏の日差しに似合うとうきびたち。種から植えた子たちです。
茎も太く、しっかりしてきましたよ。
カテゴリー: とうきび | 2011/07/19
no thumbnail

よわよわしかったとうきびも、真夏日が続く十勝の空のもと、ぐんぐん太く、大きくなっています。
カテゴリー: とうきび | 2011/07/08
no thumbnail

なかなか元気に伸びてこないピュアホワイト。
畑に植えてすぐ、低温にあたってしまって、やる気を失ったようです。
カテゴリー: とうきび | 2011/06/19
no thumbnail

私がアスパラの次に楽しみにまっているピュアホワイトです。
ハウスの中で大きくなっていたのですね。いよいよ畑デビューです。
今年は、デントコーンの脅威も、心配なさそうです。
どうかおいしく育ってー。
カテゴリー: とうきび | 2011/05/26
no thumbnail
ピュアホワイトを手作業で収穫しています。
収穫し終わった茎はカマでザクザク切って、のちに土と混ぜ緑肥になります。

no thumbnail
立派なのがたくさんとれました。
カテゴリー: とうきび | 2010/08/13
no thumbnail
実に栄養が行くように、花を切ってしまいます。
ゴールドラッシュはちょっと小さめなので、頑張ってほしいです。

no thumbnail
倒されたゴールドラッシュ。夜、キツネが食事をしていっているようです。
ちゃんと熟したおいしいものを選んで食べて帰っています。口がこえてるのね。

カテゴリー: とうきび | 2010/08/11
no thumbnail
いろいろ心配事もありましたが、ピュアホワイト&ゴールドラッシュが無事においしく実っています。

no thumbnail
ゴールドラッシュは少々小ぶりですが、甘味たっぷり!
特にピュアホワイトのスイーツのような甘さにびっくりです。
ぜひ生でかじってみてください。

道下広長農場のあまーいスイートコーンをぜひ味わってみてくださいね。
お買いものはこちらより。

 
カテゴリー: とうきび | 2010/08/07
no thumbnail
道下広長農場のピュアホワイトの畑から道路を挟んだ畑に、
なんとデントコーン(牛さんのエサとなるとうもろこし)が!!

受粉の時期が重なって、デントコーンの花粉がピュアホワイトに受粉されてしまうと、
真っ白な実が特徴のピュアホワイトに黄色の実が混ざってしまうのです。
なんとかずれますように。

no thumbnail
なにかと受難なピュアホワイト・・。

カテゴリー: とうきび | 2010/08/01
«Prev || 1 | 2 || Next»
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ