no thumbnail
収穫された人参は下のひょろっと出た部分を切られ
ベルトコンベアに乗せられます。

no thumbnail
水とブラシできれいに洗われ、とってもきれいなお肌になります。

no thumbnail
体重測定。

9_24d.jpgno thumbnail
重さごとに、各レーンに運ばれて、最後のチェック。

no thumbnail
箱詰めされた人参さん達。札幌方面へ旅立ちます。
カテゴリー: にんじん | 2010/09/24
no thumbnail
まず、人参の畝をカッターみたいのがついた機械で土をおこします。
人参が土から抜けやすくするためです。

no thumbnail
おや、これはどこかで見た機械。

no thumbnail
あ、これもどこかでみた風景。
そうです。大根ハーベスタと同じ機械です。

no thumbnail

no thumbnail
大根の場合は、葉がベルトコンベアに流れてくる途中で葉が自動にカットされていましたが、
人参は大根に比べて重量がないので、くたらくたらしてしまってカットされません。
なので、人の手でカットします。どんどん流れて来てます。
でも負けずにみなさん、ざくざく、すごい速さです。
カテゴリー: にんじん | 2010/09/23
no thumbnail
人参畑は、モクモクとした葉が大きくなっています。
今年は、猛暑の影響で葉や茎が成長して、土の下の作物の成長が遅れるという傾向だそうです。

no thumbnail

元気のでるいい色ですね。



カテゴリー: にんじん | 2010/08/09
no thumbnail

ずいぶん大きくなりました。

ブログに初登場してからあまりめだたない存在のにんじん。

こんなちっさいコだったのに、静かに大きくなっていました。

6_25l_1.JPG
no thumbnail
きれいな黄緑色の畑。
カテゴリー: にんじん | 2010/07/18
no thumbnail
ブログ初お目見えのにんじん。
5月下旬に種を撒き、かわいい葉っぱが出てきました。
名前は「向陽」 
芯までオレンジ色であまーいにんじんです。
カテゴリー: にんじん | 2010/06/26
«Prev || 1 || Next»
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ