2013年05月 の投稿一覧です。

no thumbnail

長いも植えが続く中・・

no thumbnail

植えた後の畝にマルチをかける作業が始まりました。
これは長いも用のマルチです。
カテゴリー: 長いも | 2013/05/30
no thumbnail

まちにまったアスパラの収穫が始まっています。
暖かいとぐんぐん伸びて、皮も柔らかいおいしいアスパラが収穫できます。

no thumbnail

一本一本、長さを確認しながらの収穫。
これはもう少し伸びてからですね。
カテゴリー: アスパラ | 2013/05/27
no thumbnail

十勝らしいさわやかな天気が続く中、長いもの種いも植えをしています。

no thumbnail

機械にのって、一個一個置いていきます。置くときも芽を上にしながら置いて行くんですよ。

no thumbnail

広い長いも畑。夏には緑のカーテンが出来上がります。
カテゴリー: 長いも | 2013/05/26

no thumbnail

今年は、春が道に迷ったせいか桜の開花も遅かったのですが、やっと咲いてきました。
桜に見守られながらの大根の種まき作業です。

no thumbnail

あたたかくなって作業もしやすくなりました。
カテゴリー: 大根 | 2013/05/21
no thumbnail

先日、種植えをした大根が少し大きくなりましたよ。
ハートの葉っぱの間から、大根らしい葉っぱが。
カテゴリー: 大根 | 2013/05/20
no thumbnail

アスバラ、さぶっ。といいながらやっと(*^^*)をだしてきました。
みずみずしい春の味、たのしみですねぇ。



カテゴリー: アスパラ | 2013/05/19
no thumbnail

5月としては8年ぶりの積雪と全国版のニュースでとりあげられた帯広です。
帯広は、3センチと報道されてましたがここ以平も帯広なんですが10センチは積もりました。

no thumbnail
カテゴリー: 総合 | 2013/05/06
no thumbnail

アスパラ畑にネットを張っています。
この土の中に、アスパラが眠っているのです。
春が道に迷っている隙に、養分貯めこんどいてね。
カテゴリー: アスパラ | 2013/05/05
no thumbnail

畑の端っこから、くるくるくるくるパオパオを張っていきます。
まっすぐたわみのないように、丁寧な作業が続きますね。
腰、絶対いたいな。
カテゴリー: 大根 | 2013/05/05
no thumbnail

ネコヤナギが膨らみ始めた帯広ですがまだまだ寒い日が続いています。

no thumbnail

そんな中ですが、大根まきが始まりました。
これは、撒き終ってパオパオをかけて寒さ対策したところです。

no thumbnail

大根いっぱい。今年もよい子に育ちますように。
カテゴリー: 大根 | 2013/05/03
<   2013-05   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ