2013年03月 の投稿一覧です。

畑の雪が解けたので、春の長いも堀りの作業が始まりました。
雪の下で冬を越した長いもは、糖度も高くなりおいしいのですよ。

no thumbnail

長いもの首出し作業をしています。
収穫の時、抜きやすいように上の土をどけていくんですね。

no thumbnail

機械で土を深くさしておこし、にょきにょきでてくる長いもを引っ張りだします。
うまくやらないと、ぽきっと折れてしまったりすることも。
手早く、丁寧に・・・。難しい作業ですね。

no thumbnail

掘り出されて、並べられた長いもをコンテナに詰めていきます。
雪が解けたとはいえ、まだまだ寒い帯広です。
みなさん、寒さと腰の痛みと戦っています。

no thumbnail

仲良く走る道下ブラザーズ。今日も頑張っております。
この前お邪魔した時は、二人で機械の整備をしていたよ。

それにしてもみなさん、はたらきものだなぁ。


カテゴリー: 長いも | 2013/03/31
no thumbnail

雪の下からでてきたのは、秋まき小麦です。北海道の春で一番最初に見られるグリーンですね。
カテゴリー: 小麦 | 2013/03/18
no thumbnail

陽も長くなって気温もすこしづつ上がってきたので、畑の雪も解けてきました。

no thumbnail

こちらは長いも畑。雪が溶けたら、畑の中で冬を越した長いもの収穫が始まります。
カテゴリー: 長いも | 2013/03/17
no thumbnail

冬場を利用してみんなで参加しました。
あれ、一番健康づくりが必要な社長の姿がない・・。

no thumbnail

保健師さん、親切にありがとうございました。

その後、救命救急講習会。

no thumbnail

シュ、シュール・・・。

no thumbnail

万が一のときのため、みんな真剣です。
わたしになにかあったら、どうかよろしくお願いします。



カテゴリー: 総合 | 2013/03/08
<   2013-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ