2013年02月 の投稿一覧です。

no thumbnail

青い空、白い雪原・・・・・ん?? くろい!

さてさて融雪剤の散布がはじまりました。
春の訪れを少し早める作業です。はやくこないかなー。春。

no thumbnail

ひろい畑を行ったり来たり。がんばってー。

カテゴリー: 総合 | 2013/02/27
no thumbnail

あらった長いもを等間隔に切っていく作業です。
サクサク、サクサク、サクサクサクサク・・・

no thumbnail

切り口には、石灰をつけます。消毒になるんですよ。腐ったりするのを防止します。

石灰を吸い込まないように、マスクをしていますよ。

カテゴリー: 長いも | 2013/02/22
no thumbnail

去年の秋に収穫した長いもは、土付きのまま保存されていました。

no thumbnail

こちらは、洗われた長いも。一気になまめかしい感じに・・
なんか脱毛後な感じでもありますね・・。ふふ。
カテゴリー: 長いも | 2013/02/20
no thumbnail

今日から、長いもの種イモ作りが始まりました。
立派な長いもが種イモになったら、今年もいい長いもができそうですね。

カテゴリー: 長いも | 2013/02/18
no thumbnail

雪景色の中に、ぽつんぽつんといるのは、しっぽが立派なきつねさんだよ。

no thumbnail

今はまだまだ一面雪で真白です。

no thumbnail

そんな中、工場の整備をがんばってます。
週明けから、長いも洗いがはじまります。
カテゴリー: 総合 | 2013/02/14
<   2013-02   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ