2012年03月 の投稿一覧です。

no thumbnail
去年の秋に収穫した長いも
とっても立派な長いもで、素人目には「食べてしまいたい・・」と思ってしまうほど。

no thumbnail

長いもの余分な部分をカットすべく、コンベアにのせます。
見づらいですが、作業工程が書かれています。
作業開始前にはミーティング、お昼休憩まえには洗浄、午後の作業前にもミーティング
終了前にまた洗浄・・ときっちり決まってます。

no thumbnail

no thumbnail
どんぶらどんぶら・・

no thumbnail
洗浄された長いもは、だいたい8等分にカットします。
単純計算で1本が8本の長いもになるんですね。
8倍の畑が必要ですねっと専務に聞いたバカな私・・。全部種イモになってる訳じゃないんでした・・。
no thumbnail
消毒のため、石灰を付けます。丁寧な作業ですねぇ。

no thumbnail

できました。これをあたたかい倉庫に保存して、芽出しをします。
カテゴリー: 長いも | 2012/03/22
no thumbnail

今年も畑の雪が早くとけるように融雪剤をまいています。
でもでも、なんだか今年は雪がだらだらと降って、せっかくまいた融雪剤の上にも雪がちらほら積もります。

no thumbnail

鼻と口をしっかりガードして、機械で撒いていきます。
カテゴリー: 総合 | 2012/03/21
no thumbnail

2012年、いよいよお仕事開始です。
こんな立派できれいな長いも。種イモにするためにまずは洗浄作業をしています。

no thumbnail

次から次に流れてくる長いもたち。専務がんばって〜
カテゴリー: 長いも | 2012/03/09
<   2012-03   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ