2011年10月 の投稿一覧です。



じゃがいもの収穫風景。ハーベスタの上では、ものすごい早く、目と手が動いています。土の塊とか、緑のいもとか一瞬で見つけてぽいぽいっとします。早送りじゃないんですよ。
カテゴリー: じゃがいも | 2011/10/21
no thumbnail

収穫までの長いもの準備は、大変です。
ネットを外したり、パイプを抜いたり、はこんだり・・。
これは、長いもの蔓がからんだネットをパイプからはずしているところです。
高いところで大変です。

no thumbnail

no thumbnail

パイプ抜きを新人さん2人にレクチャーです。
この後、パイプを集めたりする作業が、やりやすいように、置き方とかもあるんですね。
お若い人は、体力も物覚えもいいので、大丈夫ですねっ。

no thumbnail

ほら、あっという間にどんどん進みます。

no thumbnail

今年の長いも。 形もお味もいい感じです。もうちょっとしたら、収穫がはじまりまーす。




カテゴリー: 長いも | 2011/10/17
no thumbnail

ジャガイモを収穫後は、小麦畑になりました。
この上に雪が積もって、長い冬を越します。
カテゴリー: 小麦 | 2011/10/15
no thumbnail

長いもの葉も、紅葉したり、霜がついたりとすっかり秋の様相です。
もうすぐ、蔓をおろしたりして、収穫の準備に取り掛かります。
カテゴリー: 長いも | 2011/10/14
no thumbnail

ある日の休憩風景。
かわいい笑顔をくれる武田さんと、照れる男性陣。
カテゴリー: 総合 | 2011/10/12
no thumbnail

今日のジャガイモ畑では、機械3台そろって収穫です。
澄んだ秋の空が気持ちいいですね。

no thumbnail

ジャガイモの畝をゆっくり進みます。
カテゴリー: じゃがいも | 2011/10/10
no thumbnail

道下広長農場のこれからを背負う仲良し兄弟。お兄さんは(右)新婚さんです。むふ。

カテゴリー: 総合 | 2011/10/09
no thumbnail

ローソンおでんに使われる大根の畑に、LAWSON Farmの看板が立っています。

no thumbnail

この日は、帯広初氷の日で、大根の葉にもうっすら霜が付いています。-0.5度ですよー。

no thumbnail

大根の太さは、8cm以上って規定があるんですって。
でも道下さんちの大根は、ご立派ですので大丈夫。
ちょっと曲がっていても、そこの部分を切ったりして出荷できるからうれしいですね。

カテゴリー: 大根 | 2011/10/04
<   2011-10   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ