2011年09月 の投稿一覧です。

no thumbnail

ジャガイモ畑のお隣のお宅の畑には、豆の畑があります。
さやがもうカサカサになっていますね。
これは、なんでしょうね。小豆かな。
カテゴリー: 総合 | 2011/09/26
no thumbnail

奥に見える緑色の機械と2台畑にでて、だんしゃくの収穫作業です。

no thumbnail
きれいな男爵いもです。
今年のジャガイモは、大きいようです。


no thumbnail

忙しく手を動かしながらも、いろいろ説明してくれる専務。
右手にもっているのは、土の塊。
ここで土の塊や、緑に変色したいもなどをよりわけます。

no thumbnail

流れた先では、小さすぎるものは自動で下に落ちてまとめられ、
でんぷん工場に運ばれるんですって。
形の不揃いなものなどがどんどん選別されていきます。

no thumbnail

ジャガイモが流れてくる量がたくさんで、動く手の早さもハンパないです。
合田さん、コンベアに乗る勢いです。

no thumbnail
一部分、緑になったジャガイモ。
土からでちゃってる部分が、緑になっちゃうんですって。
カテゴリー: じゃがいも | 2011/09/25
no thumbnail

スーパー駐車場での、ジャガイモ詰め放題のイベント
始まる前から、長蛇の列ができています。

no thumbnail

きゃっ。開始と同時にジャガイモの山にお客さんが。
手に持ってるビニール袋に詰め放題で、600円です。お安いですね。
ビニールの口は、しばってくださーい。と店員さん。

no thumbnail

今日は、とかち焼も実演販売です。
いつもは畑にいる田中さんも、今日はシェフっぽいカッコですね。

no thumbnail

とてもきれいなかたですねっ。とかち焼の売れ行きも伸びそうですっ。


カテゴリー: 総合 | 2011/09/19
no thumbnail

ごぼうの収穫もはじまっていました。
てきぱきと選別をする由美さん。小さなことでもいろいろ教えてくれます。頼りにしていまーす。

no thumbnail

きれいなごぼう・・。袋詰めされて、札幌方面へ。
君の未来は、きんぴらか?煮物かな?
カテゴリー: ごぼう | 2011/09/15
no thumbnail

JICAを通じて、海外からお客様がいらっしゃいました。
十勝の農業を興味深く見学されて行きました。
グローバルですねぇ。
カテゴリー: 総合 | 2011/09/13
no thumbnail
コンテナいっぱいの玉ねぎさん。
玉ねぎステーキは、辛みもなくて甘くて美味でしたよ。

no thumbnail
メークインいっぱい。
このコンテナのジャガイモは、規格外(形が悪かったり、ちいさかったり)で、でんぷん工場に行く
ジャガイモなんですって。
見た目全然わかんないなぁ・・・。
カテゴリー: 玉ねぎ | 2011/09/12
no thumbnail

去年、畑でお客さんがジャガイモ収穫をしたイベントは、今年はスーパーの駐車場での
イモ詰め放題になりました。
いっぱいお客さんくるかなー。
カテゴリー: じゃがいも | 2011/09/09
no thumbnail

玉ねぎ畑で草取り作業。

no thumbnail

こ、これは。大変なことに・・・。
除草剤を使わずに育てているからですの。
安全なんですよっ。

no thumbnail

負けずにすくすく育った玉ねぎ。そろそろ収穫です。
カテゴリー: 玉ねぎ | 2011/09/07
no thumbnail

メークイーンごろごろ

no thumbnail

今日はこんな青空だけど、雨続きでじゃがいもの収穫は例年より10日遅れているそうです。

no thumbnail

晴れてる日は、急いで収穫。
カテゴリー: じゃがいも | 2011/09/06
<   2011-09   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ