2011年08月 の投稿一覧です。

no thumbnail

作物に込めた気持ちを届けたいという想いを持った小麦生産者があつまり1990年に発足された
「チホク会」 で、帯広のホコテンにてとかち焼の販売をしました。

no thumbnail
「春の香りの青い空」という小麦粉を使った生地に、十勝産の食材を巻いています。
きんぴらごぼう、豚肉、長ネギがはいっていましたよ。

皮はもちもち、香りもよくてとてもおいしくいただきました。

no thumbnail

お客さんも、次々ときてくれて、とかち焼に興味深々です。やはり地産地消は、大事ですね。

カテゴリー: 総合 | 2011/08/25
no thumbnail

ジャガイモを軽々もちあげる彼。
トラクターも乗りこなす寡黙なイケメンさんです。

no thumbnail

2011年の新じゃが、とれましたー。
今年もおいしいですよっ。

no thumbnail

雨の降る日は、みんなでもくもくとジャガイモの選別出荷作業。


カテゴリー: じゃがいも | 2011/08/23
no thumbnail

ジャガイモの葉を切って、土の中のジャガイモのおいしいとこが凝縮されるようにした状態の畑です。
あとは、収穫を待つのみです!
カテゴリー: じゃがいも | 2011/08/18
no thumbnail

玉ねぎって、こんな土から出てて、いいものなんですね。
根っこが土の中にあるからいいのかな。
なんか服着てないみたいで、恥ずかしいわぁ。
カテゴリー: 玉ねぎ | 2011/08/07
no thumbnail

大根畑の奥のジャガイモ畑では、草取りをしていました。
おい茂るじゃがいも畑の中を、進んでいく体力がなかったので、写真が遠くなってしまいました。
広ーい畑を、全部手でやるとは、すごいです。

カテゴリー: じゃがいも | 2011/08/05
no thumbnail

畑を移動して、大根の収穫です。
奥には、刈り取りあとの小麦畑です。

no thumbnail

同じ畑でも、こんなに大きさの違う大根が取れます。
ちいさいほうは、恥ずかしかったのか、クネッてしてますね。
カテゴリー: 大根 | 2011/08/04
no thumbnail

ニンニクが束になって干されています。
アルミホイルで包んで、焼いてほくほくを食べたいですねぇぇ。

no thumbnail

小麦乾燥工場の片隅に並ぶニンニクたち。

カテゴリー: にんにく | 2011/08/03
no thumbnail

秋に収穫する大根の種まきです。マルチは銀色のちょっと厚めのものですよ。

no thumbnail

太陽の光を反射して、まぁ、まぶしいこと。
幅が広いので、またぐのも大変。
no thumbnail

秋に収穫される、この大根。
ローソンのおでんになるんですってーー。びっくり。
本州のほうに出荷されるそうです。地元のローソンでもつかってくださいー。
カテゴリー: 大根 | 2011/08/02
<   2011-08   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ