2011年07月 の投稿一覧です。

no thumbnail

秋まき小麦の収穫が始まりました。
雨が降る前に、一気に刈り取りしてしまいます。
カテゴリー: 小麦 | 2011/07/31
no thumbnail

秋まき小麦の収穫が始まります。
十勝のあちこちで、小麦のコンバインが昼夜問わず動いています。

no thumbnail

農場の小麦乾燥施設も、準備万端。いつでもOKでーす。
カテゴリー: 小麦 | 2011/07/28
no thumbnail

とうきびっぼくなってきたー。毛のところが茶色くなってきたら、食べごろのサインだそうです。
ああ、早く食べたいなぁ。
カテゴリー: とうきび | 2011/07/28
no thumbnail

ビニールマルチを使わず、育てている大根です。
やはり、温度が一定ではないので、ちょっと難しいそうです。

no thumbnail

これで長い期間、大根の収穫ができますね。

カテゴリー: 大根 | 2011/07/26
no thumbnail

いつのまにやら、ごぼうもこんなに大きく育っています。
ほんと、フキの葉のようですね。
カテゴリー: ごぼう | 2011/07/25
no thumbnail

じゃがいものお花のシーズンも終わり、土の下での実の成長の時期です。
今年もじゃがいもの生育状態はどうなのかしら。去年は、「小さいんだよなぁ」って社長は言っていましたね。
カテゴリー: じゃがいも | 2011/07/24
no thumbnail

いたいた、今年もかぼちゃの赤ちゃん発見です。
ほわほわしたうぶ毛のように見えますが、なかなかちくちくした肌触りです。
カテゴリー: かぼちゃ | 2011/07/23
no thumbnail

はやいもので、秋まき小麦が色づいてきました。
もうすぐ収穫を迎えます。

no thumbnail

no thumbnail

こちらは、春まき小麦です。
まだまだアオいな。
カテゴリー: 小麦 | 2011/07/22
no thumbnail

つるも順調に伸びています。
あ、節電ですだれ代わりになるゴーヤの栽培が注目されていますが、
長いももいいかもっ。だって、もっと葉っぱが増えますよ。
夏のあつさで胃腸が弱った後、胃腸にやさしい栄養が豊富な長いもが収穫されるなんて
一石二鳥ですっっ。
カテゴリー: 長いも | 2011/07/22
no thumbnail

苗を植えたほうのとうきびです。
花がさいてきましたね。
いよいよ実をつける時期ですっ。
カテゴリー: とうきび | 2011/07/21
no thumbnail

いよいよニンニクさんとご対面っ。土にまみれてなにがなんだか・・

no thumbnail

一皮むけば・・
まぁ、真っ白!1.2.3.4・・

no thumbnail

7片あったよっ。得した気分。
このあと、茎と、ねっこを切って皮を乾燥させます。
カテゴリー: にんにく | 2011/07/21
no thumbnail

繊細な葉をなびかせるアスパラ。涼しげですー。
カテゴリー: アスパラ | 2011/07/20
no thumbnail

夏の日差しに似合うとうきびたち。種から植えた子たちです。
茎も太く、しっかりしてきましたよ。
カテゴリー: とうきび | 2011/07/19
no thumbnail

太陽みたいなかぼちゃの花。
夏ばて知らずで、うらやましい・・。
カテゴリー: かぼちゃ | 2011/07/15
no thumbnail

このお花もじゃがいものお花。
真っ白のお花です。男爵ではないんだよ。キタアカリでもないんです。
カテゴリー: じゃがいも | 2011/07/14
no thumbnail

今年も森になりつつあるアスパラ畑。
栄養ためてねー。
カテゴリー: アスパラ | 2011/07/13
no thumbnail

十勝は、農場だけじゃなく牧場もたくさんあります。
牛と、お馬さんが一緒に草たべてるよ。
カテゴリー: 総合 | 2011/07/12
no thumbnail

しばらくぶりに見に行ったニンニク。
なんだか立派な茎。
そしてほのかに、ニンニクの香りが広がります。
カテゴリー: にんにく | 2011/07/11
no thumbnail

このお花は、「とうや」という品種のジャガイモです。
じゃがいものお花当てクイズの重要なヒントになるので、覚えていてねっ。
カテゴリー: じゃがいも | 2011/07/09
no thumbnail

朝早くからの大根の収穫とはいえ、すでに気温はぐんぐん上がっています。
そんな中、さわやかなお二人。
マルチをくるくる回収していきます。
カテゴリー: 大根 | 2011/07/09
no thumbnail

長いもも順調に、つるを伸ばしています。去年の長いもも大きく育ったので、今年も期待大ですねっ。
カテゴリー: 長いも | 2011/07/08
no thumbnail

よわよわしかったとうきびも、真夏日が続く十勝の空のもと、ぐんぐん太く、大きくなっています。
カテゴリー: とうきび | 2011/07/08
no thumbnail

小麦がふっくら膨らんで、風邪よそよいでいまーす。
カテゴリー: 小麦 | 2011/07/07
no thumbnail

去年の玉ねぎの思い出をかき消すほどの、いい成長を続ける玉ねぎ。
今年はおっきく育つかな?
カテゴリー: 玉ねぎ | 2011/07/06
no thumbnail

手前の大根は、出荷される大根たち。

no thumbnail

畑に転がる立派な大根・・。
これは、先がちょっと曲がっていたり、大きく育ちすぎてしまったりと、出荷の基準から外れてしまったもの。
今年は、雨がふって、次の日晴が続いたりと、生育にいい条件の天気が続いたので
大きいのがおおいそうなのです。
農協での出荷量は決まっているので、出荷のサイズが厳しくなってしまうそうです。
もったいないなあぁぁ。
カテゴリー: 大根 | 2011/07/05
no thumbnail

一面に広がる、メークインのお花畑。
コロンコロンしてかわいい花です。

no thumbnail
カテゴリー: じゃがいも | 2011/07/03
no thumbnail

no thumbnail

大根の収穫は、毎日早朝から始まります。
今年は大根の成長が早くって、収穫が大変そうです。
カテゴリー: 大根 | 2011/07/02
今年も大根の収穫がはじまりました。天気がいい日が続いたので、できは上々のようです。おっきいのがたくさん。みずみずしくておいしそうですねぇ。
カテゴリー: 大根 | 2011/07/01
<   2011-07   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
このページのTOPへ
TOP/お知らせ | 会社概要 | お問い合わせ